サボテンの株運用ブログ

26歳男性の金融資産、体験を報告します。

ミニPCを購入してしまいました

ミニPCを購入してしまいました。

プライムセールで衝動買いをし続けて早2~3年。。。

 

現在、在宅勤務をディスプレイ二つで行っており、忙しいときは仕事で2面、

そうでもないときは1面仕事1面プライベートで使いたかったのです。

 

ミニPCの要件はというと以下の2つ

Windows11が動く。→既存のノートPCがCPU非対応で11にあげられないため。

ThunderBolt対応のUSB-Cが使える。→画面と電力共有を1ケーブルでしたい。

 

お値段はなんと4万円。安いはず。

Amazon | ミニPC Windows 11 Pro Intel 第11世代i5-1135G7 16GB -512GB SSD/2TB HDD-4K対応小型パソコンデスクトップ/4コア/8スレッド 2.4GHz-4.2GHz /WiFi6 BT5.2 豊富なインターフェース静音性 省電力 持ち運びも楽々 mini pc | GMKtec | パソコン・周辺機器 通販

 

別にこのPCを買ったから何かができるとか、効率が良くなるとかはないです。

衝動買いです。新PCは以前からずっとウォッチしてました。

今までは仕事用PCからVPNを切って、リモートデスクトップで操作するなんてことをしてました。

現在はディスプレイの入力切替とUSB切り替え機(無線マウスとキーボード用)を使って2タッチでプライベートPCが使えます。便利。

 

株の調子は微妙です。

円高読みでニトリさんを100購入しましたが、円安に戻しているため1週間で3万損です。

購入時のルールである線を「上抜けたら」には反しますが、この値下がりを逃したらニトリは買えなくなるので焦ってしまったと反省しています。

損切ルールは遵守します。

 

ライザップを先週で4000株購入。

平均線を上抜けているのとチョコザップの成長に期待です。

4000株も購入したのは初めてなので落ち着きません。

自分の成行売買で値が動きます。

不慣れな買い方なので利益確定タイミングが難しいです。