サボテンの株運用ブログ

26歳男性の金融資産、体験を報告します。

悲しい。マイトレードサービス終了のお知らせ、、、

マイトレードがサービスを終了します。

現在は2世代目のマイトレードです。

初代は無料で使用できたかつ、非常に見やすかったのですがサービスが終了してしまいました。

しかし、時間をおいてドコモが再度リリースしてくれると聞き喜んだことを覚えています。

 

↑の経緯があったにもかかわらず再度サービス終了ということは採算が取れなかったのでしょう。現在のマイトレードは月550円を払わないと使用できません。

思ったより有料だと使わないユーザが多かったんですね。

 

私は応援の気持ちも込めて、数少ない課金アプリでした。

 

カビューに乗り換えるか、日々の値動きを気にしないようにするか悩み中です。

カビューはお試しだけしたことがあるのですが、マイトレードと比較して使わなかったことだけ覚えています。

 

現在、ポジションは非常に少なく、ビックカメラ200株とZOZO100株だけです。

あることに気づきました。

私は損切りと購入タイミングのみ厳密にルール化しています。

したがって下落相場に耐えることはできるはずです。

ただ現在は何となくポジションが少ないので上昇相場に乗れていません。

今のルールで運用するならばフルポジションの方がリターンを得られるはずです。

 

そこで。

大暴落したダイキンニトリ。F&LCにエントリーしようとしているこの頃です。