サボテンの株運用ブログ

26歳男性の金融資産、体験を報告します。

ライザップ決算はどうなるか

本日はライザップの決算発表日です。

先週時点ではじわじわ上げが好調で+12%でした。

しかし、金曜引けと今日の前場で売られ+4%になってしまっています。

 

私の方針として決算跨ぎは避け、じわじわ上げを拾っていきたいところです。

利確した後に爆上げしてしまったとしても損はしていないですからね。

とれたかもしれない利幅ですが、同じくらい失ってしまうリスクもあるわけで。

ただ、ただ、金曜と今朝でじわじわ上げの利幅もかなり減ってしまったのでリスク承知で跨ぐか迷っています。

 

おそらく大引けで売る判断をすると思います。

 

今年大本命にしていたニトリさんは損切りしました。

一時期は微益ぐらいだったのですが、円安の影響でしょう大幅に下落したので痛い痛い10万円の損切です。

 

対して射程圏に入ってきたのがダイキン

先日の決算でなんと2500円くらい下げました。

今日も売られ続けてますが、この猛暑が世界的に続く中、復活は固いと思います。

 

もう一つ悔しい思いがあります。

優待目的で定期的に売買をしていたマミーマートが大幅高。

しっかり逃しました。逃したかつ上がりすぎてしまったので優待狙いの購入も見送ることになりそうです。ちょっと目を離したすきに購入タイミングを失ってしまいました。

 

中国からの観光規制が解除されたということでインバウンドに期待です。

爆買いのイメージとしては百貨店と家電だったのですが、その認識は古いのかもしれません。

ビックカメラノジマを気にしています。