サボテンの株運用ブログ

26歳男性の金融資産、体験を報告します。

大満足。転職から1年が経過しました

昨年の5月に転職し、1年以上が経過しました。

環境の変化についてまとめます。

 

家:賃貸→注文住宅

勤務地:客先常駐→完全テレワーク(コロナ後も強制出社無し)

給料:一時的に微増(7月に昇給はありましたが、昇給率で言うとかなり下がりました)

労働時間:8時間→7時間(テレワークかつ勤務時間が短いのが非常にうれしい)

 

環境に関しては非常に恵まれています。

ないものねだりをすると昇給率が非公開かつ低いので、何かしら金銭面での工夫が求められます。

対して可処分時間がものすごく増えたので生かしたいです。

正直、転職の動機は仕事の拘束時間だったのでこれ以上に望むことはありません。

使える時間が多ければお金は増やせると思うので。

 

株の手法も大幅に改善したので更新も増やしていこうと思います。